あさのひざしの活動日記

宮崎大学ポケモンサークル『あさのひざし』の活動記録や大会概要を載せていくブログになります!!

第2回ひなたオフ開催のお知らせ

 皆さん、アローラ! なんと、去年初めて行われた宮崎のポケモンオフ『ひなたオフ』の第2回目の開催が決定しました!
 対戦ルールは、WCSムーン・シーズン準拠のGSルールです。新たなルールで行われるアツいバトル、盛り上がっていきましょう!

 

 

 

【スタッフ】

主催:宮崎大学ポケモンサークル『あさのひざし

(Twitter:@miyazakiunipoke)


スタッフ:

ましゅまろ。

(Twitter: @marshmallow_VGC)

 

御節

(Twitter: @Sitrus_Raikou)


スコール

(Twitter: @oreimoVGC)

 

まかろん

(Twitter: @subbag_sky12Cr)

 

 

【日時】

・12月8日(土) 

・参加締め切りは前日の7日(金)です。

 

【定員】

対戦参加:32人

見学参加:少数

 

【参加費】

1次会:0円(不要

2次会:3000円

 

 

【場所】

宮崎市総合体育館 会議室

 〒880-0879 宮崎県宮崎市宮崎駅東1丁目2−7 Tel 0985-29-5603

 

JR宮崎駅から徒歩5分

 


【タイムスケジュール】

12:30 開場

13:00 受付開始
13:30 ルール説明 自己紹介
14:00 予選開始
15:30 決勝トーナメント開始
16:00 決勝&3位決定戦(ツイキャスで配信する予定です)
17:30 表彰&閉会式
18:00 二次会&解散

開催が午後からとなりますので、昼食は事前に各自で済ませておいてください。

 


【対戦形式・ルール】

対戦形式


・予選は参加者を6ブロックに分けてブロックごとに総当たりを行います。各ブロックの成績上位者2名が決勝トーナメントに進出できます。

 

・予選のブロック分けは事前に行います。ご了承ください。
 
・各ブロックの順位は、勝利数の多い順に決定します。3人以上予選抜けが発生した場合、直接対決の結果をもとに順位を決定します。それでも差がなかった場合は参加申請順となります。(申請順の場合は当サークル外の参加者の方々を優先いたします。)
 
・予選の時間内に試合が終わらなかったものは、全て未消化試合、もしくは負けとして扱う場合があります。時間内に全ての試合を終わらせるようにお願いいたします。

 

・決勝は、各ブロックの上位進出者同士によるトーナメント方式です。


・決勝戦と3位決定戦はツイキャスでの配信を予定しています。(時間の都合により、3位決定戦は配信しない場合があります)

 

大会ルール


ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンを用いたWCSバトル(ムーン・シリーズ準拠)となります。

 

 

・大会中のパーティー、技構成、持ち物、個体値努力値の変更は不可とします。


・同じく大会中の技の順番の変更も禁止します。


・意図的に対戦の進行を遅延する行為を禁止します。


・事前に最新版の更新データのダウンロードをお願いします。


・対戦を円滑に進行するために事前に対戦出来るところまでフェスサークルのランクを上げておいて下さい。(フェスランク2から対戦可能)


・対戦中は電卓やメモを使用することができます(対戦前に取っていたメモの閲覧は不可)。スマホの電卓アプリなどの使用は禁止です。ただし、相手に了承が得られた場合パーティの撮影でスマホの使用は可能です。


・オフ当日までに公式で解禁されていないポケモン・特性・道具の使用は出来ません。


QRコードによるレンタルパーティの使用は可能です。

 


【注意事項】

・会場は公共施設となっております。自分たちを含め、利用者に迷惑な行為は慎んでください。


・会場は靴を置くスペースがありませんので靴を入れる袋を持参ください。忘れた方はビニール袋を貸し出しますので、お申し付け下さい。


・改造をしたROMや個体の使用は一切禁止です。


・対戦相手への批判や物へのやつ当たりなどは禁止です。


・当日は十分に充電された3DSをご持参下さい。

 

・第三者による対戦者へのアドバイスなどは禁止とします。


・問題が生じた場合は、運営の指示に従ってください。


・切断によって試合が中断した場合、可能かつ双方合意の場合に再現試合となります。そうでない場合は再試合となります。


・オフ会中ポケモン以外のゲーム等をすることへの制限はありませんが、予選の進行の妨げにならないようにお願いします。


・遅刻は参加者全体への迷惑になりますので、時間厳守でお願いします。やむを得ず開始時刻以降の到着となる際は、スタッフへご連絡ください。連絡なしに無断で遅刻された場合、競技への参加をお断りいただく場合がございます。


・ゴミは各自持ち帰って頂くようお願いします。


・貴重品の管理は個人で徹底して下さい。紛失、破損などの責任を運営は一切負いません。

 

・上記のものや、社会的なルールが守られていないと運営が判断した場合、残念ながら退場、また当オフ会への参加を禁止させていただく可能性がございます。ご了承ください。


・大会進行中、トラブルが発生した場合、早急に運営に申し出てください。

 

 

【二次会】

 ひなたオフでは参加者の皆様の交流をより深めていただくため、二次会を開催いたします。都合の合う方はぜひご参加ください。

 なお、お店への連絡の都合で二次会の参加とキャンセルの締め切りを12月1日(土)までとさせていただきます。

 

会場:宮崎肉本舗

場所:〒880-0006 宮崎県宮崎市千草町1−929 ビル1F Tel 0985-41-9929

時間:18:30~20:10(100分

 

!注意!

 二次会のキャンセルについては、他の参加者やお店側の迷惑になりますので早めにご連絡ください。

 また、当オフでは飲酒の禁止はしておりませんが、法律や常識の範囲内での飲酒をお願いいたします。特に未成年の飲酒と飲酒運転の禁止に関しては参加者同士でも徹底していただけるよう、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 


【参加フォーム】

 下記のリンクをクリックしていただくと、参加フォームに行くことができます。参加者の確認等は下のスプレッドシートで行ってください。

docs.google.com

docs.google.com

 


【その他】

・優勝者にはささやかですが景品がございます。

 

・被りポイント(KP)は集計して後日結果報告とともに公開いたします。

 

 

 

 

 それでは、日本のひなたでみなさまのご参加をお待ちしております。